SB69M-yabaiの日記

しょばみゅのことを残しておきたくて勢いで作ったブログ。

しょばみゅはやばいレポ①開演前

※Caution※

自分の感想を整理するために、完全主観で書いています。見逃しや勘違い等も多々あると思いますし、筆者が普段呼んでいる愛称や、気持ち悪い賛美などがふんだんに出てくるので、寛容な方以外絶対に読まないで下さい。

 

いいですね?

本当にいいですね?

 

やっぱやめたという人にはコチラ➜スターオーシャン:アナムネシス | SQUARE ENIX

ダウンロードして遊んで下さい!ほんと楽しいよ!(ダイマ)

 

 

 

では初めます。 

 

2017年5月11日(木)~13日(土)に品川プリンスホール ステラボールで開催された、 Live Musical「SHOW BY ROCK!!」~THE FES II-Thousand XV II~ Live Musical「SHOW BY ROCK!!」 がやばかった。

 

3日間全6回公演で、「Genesis」と「Destiny」の2種類の内容があり、フェスの1日目、2日目という設定。

 私が観たのは、

f:id:SB69M-yabai:20170514165949p:plain

11日のGと、13日のD3つ。

  グッズ販売スケジュールがその日の公演チケットを持っている人と持っていない人で違っていました。

↓会場物販スケジュール

f:id:SB69M-yabai:20170514170713p:plain

 11日のチケットを持っていた私は(観るんだから当然)15時過ぎに品川へ到着。

方向音痴を自覚しているため、余裕を持って向かいました。

 

予想通りめっちゃ迷いました(笑)

駅から出て、横断歩道渡るとこまではよかった、その先はちょっとした商業施設をくぐるようにして向かうんですが、最初それより右の方の道路沿いを歩き始めてしまい、10歩くらい歩いたところでなんか違う…と思って引き返しました。(正解)

商業施設をくぐり抜けた先、さてどの建物かな、と左手にセブンイレブンを確認しながら進み、近くの建物にステラボールって看板あるから入ってみるもののそれ以降の行き方なくない??と混乱。

とりあえずこの坂道を登ってみよう、と登る。(結構長い)

そしたら入り口あったので、ここかな?と思って入る。(キャラメルポップコーン臭がすごい)

ニオイからの予想通り、完全に映画館。

え!?MIDICITYどこぉ???

おそるおそる中を進むと、右手に開けた場所が…!ここかな?って思ったらエスカレーターとかあって水族館の入口だった。え~どこなのぉと思ったそのとき、開けた場所の左側にしょばみゅポスター発見!

f:id:SB69M-yabai:20170514195047p:plain

やっと辿り着きました。

(こんな調子で書いてくので合わないと思った人はコチラから脱出!(シュポン)して下さい➜スターオーシャン:アナムネシス | SQUARE ENIX

時刻は15:30頃。既に並んでいる人が数人。私が並んだところ、丁度空調が当たってちょっと寒かった。

少し経ったとき、スタッフさんが「この時間の物販は本日の公演チケットをお持ちの方のみです」的な声掛けをしたら、私より前に並んでいた女性二人組が「え!?」ってなってやっちまった~って感じで列から去っていきました。あのときのお二方、ドンマイ…

 

そしてこの日は「サンリオキャラクター大賞」の開催2日目で、初日速報が待たれてたところ、SHOW BY ROCK!! はなんと5位の好発進!!!

6月11日まで投票できるので、是非ポチっとお願いします!言わずもがなだけど!!!➜https://sanriocharacterranking.com/characters/detail/?cid=showbyrock

 

引き続き待っていると、物販スタッフの練習の声がめっちゃ聞こえてくる。うまく客流せるといいね…とか誰目線だよっていうことを思いながら待っていると、音漏れが!聞こえる!!!

リハーサルしてるんだ~!楽しみだな~♪と思いが高まる中、スタッフが出入りしてドアの開け閉めがあるときだけ明瞭に聞こえる音漏れにドキドキしていました。

聞こえてくるのは多分シンガンだな~と思いつつ、ドアが開いたそのとき聞こえてきたのが「抱き締める」という歌詞。

普段曲をフルで聴いておらず、何の曲だか自分ではわからず本番で答え合わせかな~と思っていたところ、「幻影のシュトライヒ」の2番にその歌詞があると教えて頂き、シュトライヒだったんだ!わくわく!ってなりました。

Re:Climbも聞こえてきて、更にわくわくしながら、アプリで強化素材集めて待ってました。

 

やっと物販が始まり、慣れて無さそうなスタッフ(失礼)に案内されて、お目当てのグッズをゲット。(4000円以上購入でチェキの抽選できるんだけどまぁ外れたよね)

麻雀牌ことリングライトも3バンド買って装備。強そう。

f:id:SB69M-yabai:20170514184225p:plain

 

グッズを買ったあとは、これまで2度オススメしてきたアプリスターオーシャン:アナムネシス | SQUARE ENIXのメンテが終わったところだったので、更新データダウンロードを試み、フリーwi-fiを求め彷徨います。

近くのセブンイレブンにあったので、接続しようと思ったのですが、うまく行かず、諦めようかと思った時、何故か接続でき、ダウンロードを開始。まるで待ち合わせをしているかのように店の前に立っていました。(私がセブンのATM待ちをしているように見えたらしく、途中外人に英語で話しかけられましたがNoNoとジェスチャーで乗り切る)セブンサンキュッ☆

 

腹ごしらえには12軒もお店が集う品達へ。ラーメン・どんぶりの品達品川

麺屋翔の「香彩鶏だし塩ラーメン 800円」をいただきました。

f:id:SB69M-yabai:20170514190650p:plain

鶏だしの塩ラーメン好きなので美味しかったです。ただ麺がストレートでツルッツルなのでお箸(プラスチック製)から逃げる逃げる(笑)

 

開場時刻も近づき会場に向かうと、しょばいロッカーが沢山!気持ちも高まります。

席について確認するはミューコレ。PRのカードパックがもらえたので、どのキャラが出るかドキドキしながらいざ、開封!

f:id:SB69M-yabai:20170514192549p:plain

やああああああったああああ!!!!!!!!!

シュウ☆ゾーだあああああああ!!!!!!!!

(筆者はSB69を箱推ししてますが特にロムシュウが好きです。ここで危機感を感じた人はコチラ➜スターオーシャン:アナムネシス | SQUARE ENIX

 

会場ではたまにクロウ(よねぴ)のアナウンスが流れます。

詳しい内容は忘れましたが、来てくれてありがとな的なのと、開演間近にはロビーにいるやつは早く席に着けよ的なやつだったと思います。

 

さぁ、ようやく開演前の話が終わりました。(こんだけ書いといて開演前ですw長かったね~。ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。こういうの書くの初めてなので読み苦しかったですよね、お疲れ様です)

初日のGENESISのレポは次の記事にしたいと思います。