SB69M-yabaiの日記

しょばみゅのことを残しておきたくて勢いで作ったブログ。

しょばみゅはやばいレポ②11日Genesis

※Caution※

自分の感想を整理するために、完全主観で書いています。見逃しや勘違い等も多々あると思いますし、筆者が普段呼んでいる愛称や、気持ち悪い賛美などがふんだんに出てくるので、寛容な方以外絶対に読まないで下さい。

 

読まなくていい前回➜しょばみゅはやばいレポ①開演前 - SB69M-yabaiの日記

 

お待たせしました!ようやくGenesis、開演です!(ビシィ!)

あ、ネタバレガンガンするので知りたくない人はもうおなじみ、コチラへどうぞ➜スターオーシャン:アナムネシス | SQUARE ENIX

 

会場の照明が落ち、MCことエムシ役のKimeruさんが「ウィ~ウィ~ウィ~ウィ~」と言いながら登場。(なんでウィ~だったんだろうね。アルゴンのセイと同じ感じ?)

マダムとムッシュ達に観劇にあたっての注意事項をざっくり教えてくれました。ほんとざ~っくり。(てかこのライブ、「ジューダスプレゼンツスペシャルライブ」、ジューダスプレゼンツなんだねw)

最後に観客の声出し練習させてくれました。盛り上がる準備はいいですか?「イエーイ」(控えめ)楽しんでくれますか?「イエーイ!」(ちょっと声出てきた)声出してくれますか?「イエーイ!!!」(かなり声でた!)青天ぶっ壊れるまで、盛り上がって行きましょう!「イエーイ!!!!!」(多分「せいてん」て言ってたけど「青天」てことかな?)

エムシさんは何の動物なんだろうな~って思ってたら後ろ向いた時ヤイバよりちょっと細めな太さでまっすぐな尻尾が見えました。結局何の動物かはわかんないけどねw

筆者は2.5次元系や舞台俳優さんに疎くて、今回新しく参加する役者さん達も全く知らなかったんだけど、Kimeruさんは相当な実力者なんだろうなって感じた。(ゆうたろう君は原宿系の人ってテレビで見たことあったけど、演技系のお仕事はしてないと思ってたから驚いた!他にも出てたりするのかな?)

 

 

盛り上がったところでシンガンが客席から入場。赤く光る棒持ってごちゃごちゃ文句言ってた。(演奏できると思ったら場内整理のバイトだった、みたいな。よく聞き取れなかった)

「誘導棒」の画像検索結果誘導棒って言うんだね、これ

そのあとロム最高だよタイムが来て、ロムが同じフレーズを4回くらい繰り返してたのを、3人共それぞれのセリフの中で真似して繰り返して言ってた。

そんでなんかわちゃわちゃしてたら上からメイプル社長が降ってきた。

 この動画で米原くんが持ってるやつ。

それでポンポンイタイイターイで病院送りになっちゃったダンガンロマネスクというバンドの代わりにライブに出て!って言うんだけど、その間上から吊るされてるヒモを揺らして社長を動かしてるから、社長が後ろ向いちゃって、社長のプリケツを暫く見る羽目に(笑)

 

続いてトラクロが登場で会場が黄色い悲鳴でいっぱいに。キラッ☆攻撃も炸裂させてた。このときカイがシンガンに足引っ張るなよ的なこと言ってて、リクが諌めてたんだけど、リクがちゃんとしてた?のこのときまでだったような…(笑)

ロムとシュウゾーの言い合いもあったけど、初めて観てる興奮でよくわからなくなってるのと、そもそもGenesisを一回しか観てないから全然覚えてない~悔しい~

 

 

お待ちかね!ライブシーンに入ります!

 

トップバッターはジューダス所属、黄金メロディアスを奏でる超金持ちバンド、ARCAREAFACT(アルカレアファクト)

f:id:SB69M-yabai:20170515013327p:plain

f:id:SB69M-yabai:20170515041407j:plain

ジャスタウェイ

ステイリアル

マイラスファイ

の三曲を披露。

ジャスタウェイクのイントロが始まり、チタンの掛け声で観客が立ち上がります。

歌い出した瞬間、「歌が上手い」と素直に思いました。誠実で真っ直ぐな歌声がチタンだ、と、そこにチタンがいる、と確かに思いました。

間髪入れずにステイリアルが始まります。チタンの歌声にも伸びが出てきて観客も盛り上がります。

悔やまれるのは席が1階で、列が真ん中くらいだったのと、私の身長がレトリーくらいしかないのとで、ステージの後ろの方がよく見えなかったこと。セレンがぴょこぴょこして楽しそうに演奏しているのが見えて、かわいい~とニヤニヤ。アルゴンはちょうど楽器との角度が悪くて顔があんまり見えなくてくやぴかった、、。

2曲演奏後はメンバー紹介が始まります。

ここでアルゴンが「ハッセイセイセ~イ!6パック?No-No-No.8パックレボリューション!!」 とお決まりのセリフを言ったのよ!そのとき多分観客全員が思った。声がアニメとおんなじや~!!!って。感動したね。。。

あとはねぇ、セレンのベースが大人びててセクシーだった。小悪魔~。

最後はアルカレのデビュー曲、マイラスファイ!

この曲ほんとライブ向きね!掛け声の「おおおっおーおー」を言うときの会場の一体感たまんないね。

アルカレのライブシーン、全体的に曲中の姿で印象的だったのはオリオン。ヴァイオリンを弾く姿がまぁ美しいったらない。キレッキレなの。弾いてるときは勿論なんだけど、弾き始める体さばきは本当にかっこよかった。DVDになったらまたそこ見たい。演奏がないパートのときは、弓を下から上に振り上げて観客を煽っていました。真顔で。真剣な表情で。

 

 

ここで確かトラクロのコール・アンド・レスポンス練習のパートが入ったんだけど、シュウゾーがリクに急にアイディアを聞かせてって振るから、リクが困っちゃってたんだけど、カイがリクコール始めるから観客も一緒にリクコール(笑)

そして始まるリクのおにぎりコールw「おにぎりー食べたーい!中身はーおかかー!もひとつおまけにー焼きたらこー!」そのあとたくあんなんちゃらって言ったあと、サンシャイン池崎ばりの「イエエエエエエエイ」がありました。キャラは大丈夫か、リクよ。(めちゃくちゃ笑わせてもらいました)

そのあとシュウゾーが正解のやつを提案し始めるんだけど、やたら艶っぽい声色で言い始めるからとてもドキドキしました。

 

 

続いて、ピンチヒッターで急遽出演となった中二病バンド、

シンガンクリムゾンズ

f:id:SB69M-yabai:20170515013455p:plain

f:id:SB69M-yabai:20170515041446j:plain

Falling Rose

幻影のシュトライヒ

Re:Climb

の3曲でした。

クロウの「行くぜ家畜どもー!!!」で一瞬にしてテンションが沸騰した会場と呼応するように熱いパフォーマンスを見せるメンバー達。ほんと興奮したなぁ。

コーラスが多いのは幻影のシュトライヒだったかな?ヤイバとアイオーンのコーラス気合はいっててめっちゃかっこよかった。照明もそのコーラスのところで付くからとても気分高まりました。

シンガンも2曲目終わったところでメンバー紹介。いつもの。安定感ありました。

最後にRe:Climb。この曲でヤイバとアイオーンが客席に降りてきてくれたんだよね?ヤイバが客席に足をのっけて身を高めにしてくれてたんだけど、そこの席の人チラシを席に置きっぱにしてたから、ヤイバにド真ん中から踏みつけられてたw(その時はあーあwって思ったけど、今思えばそのチラシレアだなチラシレアファクトだわ(言いたいだけ))

 

 

そして、シンガンとアルカレの絡み。

弁当で騒ぐシンガンを横目に静かに待ってる見ててあげるアルカレいい子。(笑)。アイオーンが20箱くらいある弁当を抱えて顔すりつけてたの面白かったw ほんでアルカレからもらったサウンドルを拾うクロアイヤイにロムが「恥ずかしくないのか~!」って怒るんだけどヤイバが「恥ずかしくない!」って即答してて笑ったし、そのあとロムも「あっあっ体が勝手にっ」ってサウンドル拾いに行くしめっちゃハァハァしてて全体的にロムやばかったw

あとどっかでセレンがシンガンを褒めて「あとでお金あげちゃおっかな~」ってセリフがかわいかった。セレンも声が上手だったよね。アルゴンがセレンお姫様抱っこしてたのもめっちゃ萌えた。アルセレかわいい。癒やし。

 

 

トリを務めるのは、超大手レーベル「ジューダス」のトップアイドルバン

トライクロニカ

f:id:SB69M-yabai:20170515013544p:plain

f:id:SB69M-yabai:20170515041917j:plain

キミと☆Are You Ready

Insight

胸騒ぎJust☆Paradise

えっ…シュウ☆ゾー君が存在してる…この世に… 

目に入った瞬間思った。私の全細胞がYGTになった。隣のプリンスぬい持ってたお姉さんも溶けてた

10:31~11:00のところで鎌苅さんが仰っている通りのステージでした。

特に10:42からの「みんながこうなっていく」はほんとその通りで、ごきげんなステージ楽しかったー!!!

キミと☆Are You Readyはアイドルアイドルしててシュウゾーくんめっちゃかわいかった。カイとリクがコーラスやっててなんか感動した。トラクロだぁって。リクがぴょんぴょんしてベース弾いてて楽しそうなのが伝わってきた。いきいきしてたね。

 

ほんで昇天した。

Insightのイントロが始まった瞬間絶叫した。

次なんの曲かななんて考える暇なかった。

シュウゾー君の纏う雰囲気が一変。

カイリクでハモってるやん~!すごいすごい!!!…ドキドキ。。。

In my sight でため息。なんの違和感もなかった。

楽しみたいだけ 伸ばしかっこいいー!

そんなに焦ったら 「ら」のブレス感に初代を感じてむせび泣く

Get Away 
Make my day 
Kick out Game 
Go my way めっちゃ声出した

踊れ 踊れ 俺の掌の上 左→右→前の手の振りがかっっっこいいぃぃ

夢かと思ったよ。わりとマジで。

そのあと水飲みお色気タイムだし思考回路はショート寸前でしたね。

何するかと思ったら「ハァ~」って死ぬかと思った。死んだ。

 

ゾー君の挨拶「きらめきハロー☆」に「ハロー☆」って返すのくそ楽しかった。

そのあと「聞いてもらったのは、キミと☆Are You Ready、そしてInsightという曲。どちらも僕にとって、とても思い入れのあるプレシャスな曲さ」って。最初スッと流しそうになったけど、この言葉が色々あったデリケートな部分をあたたかく包み込んでくれるような気がした。

 

続いてメンバー紹介なんだけど、リクの「イエーイ」がマイクから遠かった(笑)Destinyでも全部遠かった気がするから、わざとなのか?w

カイはいつも同じボリュームだったよ(笑)

ゾー君の紹介ギター音楽がノリノリでウキウキであれ個人的に好き。リクとカイの方見て弾いてて微笑ましいトラクロワールドだった。

 

そして最後はYGTのハートを夢銀河の彼方まで連れて行ってくれた、胸騒ぎJust☆Paradise。

こんなに楽しくていいの?って問いたくなるほど楽しかった。

「Just☆Paradise」と「Rainbow☆Romance」のとこはちゃめちゃ楽しくなかったですか???

ゾー君が「せーの☆」「みんなで行くよ☆」って言ってくれるのほんと嬉しかった。

「キミと」と「キミを」の歌い方の違いにもときめいた。「キミを」がめっちゃ優しいの。愛おしさがあったの。

あとコール・アンド・レスポンスがこの曲であったんだけど、それもちょー楽しかった!!!初回の性(さが)で不慣れで、最後の「We Love トラクロ」のとこ2拍待ち忘れてフライングしてる人いて可愛かったw

ゾーくんライブ中の動きにハリがあってそれでいて優雅でほんとに暁の明星だったぁ。。。

 

 

ジャスパラが終わったところでライブも終わり、シンガンが帰ろうとしてるところにトラクロが来て、ゾーくんがありがとうを言って、そのあとロムを呼んで話すんだけど、「面倒なことにも巻き込んでしまったようだ」「今日のMCに見覚えはないかい?」って言ってて、ゾーくん何を知ってるの!?って気になって眠れないしこれ書いてたら朝だよハハハ…

最後のエムシの悪役笑い、最高に上手でした。

 

 

あー終わっちゃった終わっちゃった。かなしい…

 

最後カーテンコールして、話し出すんだけど、鎌苅さんはゾーくんのままでキャラ大の宣伝してるのに、よねぴが素で話してるから「なんだいキミ、思ったよりユルイね」「大体こんな感じだよ」ってやり取りしててフフってなったよ。

鎌苅さんが投票した人って聞いて、皆が「はーい」って返事したんだけど、予想以上に投票してる人が多かったようで、「思ったよりしてた♡」って言ってたのがかわいかった…

 

初回のGenesisはこんなもんかな…また思い出したら随時加筆します…

疲れて後半テンション下がりぎみ…

読んでくれた方ありがとうございました…

 

次の記事はDestinyについて書きますです